「ブログ運営の教科書」作りました。

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

f:id:jimpeipei:20160203192810p:plain

ブログ運営の教科書を作りました。


 

ぼくのブログノウハウ全部ぶち込んだ教科書作りました

2日間捧げて、これまでのぼくのブログノウハウをぶちこんだ教科書をnoteで作りました。

▽ここからnoteのページにとんで購入できます。

自分がこれまでやってきたことの棚卸しも兼ねて作ったので、書いていて自分にとっても気付きがたくさんありました。こういう作業は大変だけどめっちゃ楽しい。

早めに買ってくれた方がお得になるように一定数売れたら価格を上げる予定です。

 

「ブログ運営の教科書」の内容について

ブログ運営の教科書を作ったわけですが、当たり前だけど「読んで実践するだけで稼げるように!」みたいなものじゃ全くありません。

3回くらい読んで手を動かしまくったら、上手く行けばお金になるよって感じです。

ぼくの場合は1日8時間×500日=4000時間くらいで今くらいのレベルまでやってきました。(記事執筆と研究5:5くらい)

4000時間の内の研究の時間を減らせるよって内容になってます!

自分の手を動かして試行錯誤し続けるという過程はどうやってもとばせない部分なので。

 

「ブログ運営の教科書」目次

目次をダーッっと並べておきます。

前半部分のぼくのブログ運営とその解説部分で1万3000字あるので、完成形は3万字くらいになる予定。

コメントをいただきながら2月中に順次追記していく形で作っていくので早めに買っていただいた方には安めに提供させていただきます!

 

・ぼくが59万PV、収益60万まで伸ばすまでの軌跡 〜それぞれの月のPV数、収益についての解説〜 (執筆済み)

-2014年10月 ブログ運営1ヶ月目

-2014年11月 ブログ運営2ヶ月目

-2014年12月 ブログ運営3ヶ月目

-2015年1月 ブログ運営4ヶ月目

-2015年2月 ブログ運営5ヶ月目

-2015年3月 ブログ運営6ヶ月目

-2015年4月 ブログ運営7ヶ月目

-2015年5月 ブログ運営8ヶ月目

-2015年6月 ブログ運営9ヶ月目

-2015年7月 ブログ運営10ヶ月目

-2015年8月 ブログ運営11ヶ月目

-2015年9月 ブログ運営12ヶ月目

-2015年10月 ブログ運営13ヶ月目

-2015年11月 ブログ運営14ヶ月目

-2015年12月 ブログ運営15ヶ月目

-2016年1月 ブログ運営16ヶ月目

 

-初級編-

・どのブログサービスを使えばいいんですか?

・ブログは毎日更新すべきなの?どうなの?

・ぼくがブログ記事を書くときに必ず守る3つの鉄則

・ブログを始めるにあたって必ず使うべき3つのツール

・ぼくが使っている収益化手段とそれぞれの解説

・バズる、読まれるタイトルを付けられるようになるトレーニング方法

・PV数ってブロガーの戦闘力みたいに扱われてるけど、ブログのPV数は追い求めるべきなのか?

・読まれやすい記事リスト

・読まれにくい記事リスト

 

-中級編-

・個人ブログ運営で大事なのはツンデレ

・記事の冒頭に関係のない話はいらない

・雑記ブログは稼げるの? ブログはテーマごとに分けるべき?

・ブログは1記事1要素が鉄則

・ブログでもデザイン思考が超重要。デザインを学ぶ方法

・文章を書くことが好きじゃないのがぼくの強み

・ぼくにとっての理想のブログ記事

 

-情報-

・ぼくが使っているアフィリエイトプログラム一覧

・ぼくがブログで使っているフリー素材サイト

 

-課題-

・[課題コーナー] オンラインサロンBlog Collegeで出している記事課題リスト

・[課題コーナー] オンラインサロンBlog Collegeで出しているカスタマイズ課題リスト

 

収益はキャンピングカー購入費用にあてさせていただきます!

2016年度中にキャンピングカーを購入したいと考えているので、いただいたお金はその購入費用にあてさせていただきます!(約200万円)

クラウドファンディングでリターンを作って資金集める方法なんかも考えたんですが、プラットフォームの手数料が30%とクソ高いのでやめました。笑

ブログの読者や、これからブログ頑張りたい方からいただいたお金でキャンピングカーを購入しようと思ってます。

こっちの方が面白い!

ということで、ぼくのブログ運営ノウハウを全て詰め込んで行く「ブログ運営の教科書」ぜひ購入よろしくおねがいします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次