【祝3ヶ月】アクセス数を伸ばすコツが分かった!2014年1月の運営報告

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

なんとなんと!3ヶ月間ブログが続いてます!

こんにちは!やぎじんぺいです!

ブログを始めて早3ヶ月、なんとかかんとか続けることが出来ています!

 

目標PV(ページビュー)数は達成できたのでしょうか…?

f:id:jimpeipei:20141230170401j:plain

 

1月頭に立てた目標はこちら。

目標は14500PV!

おそらくこれがギリギリ達成できるレベルだと思います。

今のままじゃ及ばないけれど、がんばれば行ける絶妙な数字!

目指せ14500PV! 

 

結果…!

 


 

19789PVでしたー!

目標の14500PVを大きく超える結果になりましたー!

 

検索流入の増加の恩恵!

検索流入(GoogleやYahoo!から)のアクセスを表したグラフがこちら。

ゆるやかな右肩上がりになっています!

 

記事を書き続ければどんどん検索流入が増えて行くというのは聞いていましたが、実際に体験してみるとめちゃくちゃ嬉しいです!

うれぴー!

 

検索からの流入が多かった記事

検索から読まれる記事を書いていくことが長期的にアクセスアップを狙うなら必要なことだと実感しました。

Googleからよくアクセスされている記事は以下のようになっています。

f:id:jimpeipei:20150201140649p:plain

現在約80記事ブログにあるのですが、この5記事で検索からの57%のアクセスを稼いでいます(笑)

内容は知りたい!役に立つ!などのノウハウ系が多いです。

検索から読まれるためには情報をまとめた濃い内容の記事を書く必要があるんですね。

 

もっと検索流入を期待した内容の記事を積み重ねていくことでアクセスは確実に増えていくことを確信しました。

 

2月のアクセス数目標設定

f:id:jimpeipei:20141221162431j:plain

 

1月は厳しいと思っていた目標を余裕で越えることが出来たので2月は厳し目に目標を設定しようと思います。

 

今年の目標が「月間10万PV」なので、1ヶ月辺りで考えると約8000PVづつ伸ばしていく必要があります。

8000PVじゃ微妙なんで1万PVいっちゃいましょう!

 

ということで2月の目標は

3万PV!

 

なんとか越えられるように頑張ります!

ほんならまた!

 

ブログを始めたいって方には以下の2冊が超おすすめです!

特にイケダハヤトさんの「武器としての書く技術」を読めばぼくみたいな面白い文章が書けるようになりますよ!←

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次