賢いお金の使い方。ぼくがお金をかけるところ、かけないところ

SPONSORED LINK

お金の使い方ってかなり人間性が出ます。

大学1年の頃と比べると、ぼくのお金の使い方もかなり変わりました。

やっぱり幸せな人はお金をどこに使うかコントロールするのがすごく上手いんですよね。

自分の基準の確認プラス、他の人はどういう基準でお金を使ってるんだろう?ということを知りたいので、ぼくがお金をかけるところとかけないところをリストアップしました。

どうよ?

 

 

お金をかけるところ

パソコン

f:id:jimpeipei:20151114201407j:plain

圧倒的にお金をかけます。周辺機器にも惜しまず投資します。

このMacBookProは25万円。親に借金して買って現在返済中です。笑

1日中パソコン使っているので、パソコン使うのにストレスがかかる状態なのは良くない。長い時間使うものにはお金をかけるべき。

 

財布

f:id:jimpeipei:20151114201406j:plain

愛用している「薄い財布」。

1万5000円とそんなに高いわけではないけど、1年半使って本当に気に入ってます。

周りにも使っている人多いのでかなり人気っぽい。

財布も絶対に毎日使うものなので出来るだけ心地よいものを使いたいです。

薄くて最小限の量しか入らないので、お金の使い方自体も上手くなりそう。

 

薄い財布 abrAsus(アブラサス)(Amazon)

 

f:id:jimpeipei:20151114201408j:plain

愛すべきドクターマーチンの3ホール。

高校1年の冬にお年玉で買ったのが本当に懐かしい。

6年間履いたので、寿命が来たのか皮が破けてしまいました(泣)こんな長く1つの靴を履いたのは初めてなのでかなり寂しい気持ち。

f:id:jimpeipei:20151114203423j:plain

 

かなり気に入っているので次もドクターマーチンのブーツが欲しいなと考えています。

靴も毎日体を支えてくれるもの。お金を使わない意味が分からない。

 

Dr.Martens 1461 3EYE MENS GIBSON SHOES(Amazon) 

 

リュック

f:id:jimpeipei:20151114201411j:plain

これは50リットルの旅行用バックパック。

50リットルのバックパックの中では間違いなく一番かっこいい。デザイン性が最高!

 

普段使うリュックは「PORTERのHEAT」を使ってましたが、ちょっと事情があって買い替え予定です。

次のリュックも3-5万くらいのそこそこいいものを買う予定。荷物を詰め替えるのがめんどくさいので毎日同じリュックを背負いたい派です。

 

[チャムス] CHUMS Spring Dale 50 (Amazon)

 

アウター

f:id:jimpeipei:20151114201409j:plain

服ではアウターに一番お金をかける。

お金をかけるというよりも選ぶのに真剣になるって言ったほうが正しいかも。

今年の秋はブルゾンが欲しいなーと思っておそらく丸々3日くらいブルゾン探しに費やしました。笑

そして出会ったのが写真のブルゾン。ZARAで1万5000円くらいだったかな?

カジュアルになりがちなブルゾンだけど、黒にうっすら白い線で模様がついてる(模様の呼び方教えてもらったけど忘れた)のがイイカンジ!かなりお気に入り。

 

服っていっぱい持ってると、朝悩んじゃってテンションが下がるのでできるだけ選択肢を少なくしたほうがいいんですよね。スティーブ・ジョブズもオバマ大統領もそう言ってる。

なのでぼくは1シーズン1アウターです。秋と冬でそれぞれ1枚ずつあれば十分。1枚なのでそれには徹底的にこだわります。

 

マットレス

f:id:jimpeipei:20151114201413j:plain

よく言われることだけど人生の3分の1を過ごすことになるマットレスはお金を使っていいものを選ぶべき。

上京したてのころは1万円くらいのギシギシ唸るもので寝ていたのでかなり体に悪かったと思います。

かなり調べた結果、ニトリ×シーリーのマットレスを購入しました。約5万円。

それから格段に睡眠のクオリティが上がったのでこれは間違いなく買ってよかった!

毎朝7時半にすっきり起きられてます。

 

参考:ニトリで買えるマットレス 16種 総レビュー 追加しました。 – AMAZON 楽天で買った良いものブログ

 

ワクワクする初めての経験

f:id:jimpeipei:20151024212828g:plain

1回1万5000円というアホみたいに高い日本一のバンジージャンプ。

この値段を話すと、「アホじゃんww」という反応をよくされるけど、間違いなく飛んでよかった。

初めての経験のワクワク感にお金はかえられない!こういう経験に使ったお金はいつかまわりまわって自分のところに返って来るはず!

バンジージャンプはくっそ怖かったのでもう二度と飛びませんけどね!

 

お金をかけないところ

ベッドフレーム

フラットローベッド カルバン フラット シングル ホワイト ベッドフレームのみ

マットレスにはこだわるけど、それを支えるベッドフレームは正直どれを買っても寝心地は変わりません。ニトリの人がそう言ってたから多分そう。だよね?

なので楽天市場で買った安いもの。

 

パンツ

f:id:jimpeipei:20151114211112p:plain

高いパンツと安いパンツの違いが分からん。

正直、UNIQLOのジーンズで十分なクオリティだと思うのでパンツにはほんとお金かけません。

今履いてるのはUNIQLOのジーンズとGUのコットンパンツ。

 

参考:予算1万円!UNIQLOとGUだけでモテるメンズファッションを作る方法

 

ヘアカット

f:id:jimpeipei:20151114211410p:plain

髪を切るのは専らカットモデル。

カッタロカ」というサービスを使って毎回500円で髪を切ってます。4000円とか5000円とか払うのはほんとアホらしい。

仕上がりに払ったお金分の差があるならお金を使うんですが、カットモデルでも普通にクオリティが高くてぼくには違いが分からない。

カラー、パーマまでタダでしてくれる美容室も結構あります。

1年で2万円近くコストを削れるところなのでよほどのこだわりがなければこれはカットモデルを使うべきだと考えています。

もっと皆カットモデル使おう!

 

参考:【評判】誰でもカットモデルになれるカッタロカが最強

 

お金の使い方で人生は変わる

お金の使い方で人生は変わるというよりも「人生=お金の使い方」と言っていい。

自分がお金をかける価値があると判断したところにしっかりとお金をかけられるようになりたい。

1回見て欲しいと思ったら1週間おいてまた見に行ってそれでも欲しいと思ったら買うという基準を自分の中に持っています。

特に深夜にAmazon欲しいものランキングとか見るのはほんと危険なのでやめときましょう。ほんとにやめとけよ。

お金を自在に操って人生もコントロールしましょ!

 

衝動買い、ダメ、ゼッタイ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で