バランス感覚なんてクソくらえ。欲しい物があるなら一点突破しろ

SPONSORED LINK

何か手に入れたい物を見つけた時、あなたはどうしますか?

僕は手に入れたい対象に、持っている資源の120%を注ぎます。

そうすれば大抵の物は意外と簡単に手に入るんですよね。

 

 

いわゆる普通な人たちは、「空いた時間でやります」とか言ってなかなか形になりません。

無意識の内に、今までの自分の生活とバランスを取ってしまうんです。

balanceball_mae

 

 

今までの生活を続けながら新しいものなんて手に入るわけないんですよね。

週2回は飲みに行きたいし、

便利な都心に住みたいし、

人に舐められないくらいおしゃれな服が着たいし、

髪型もおしゃれにしたいし、

地元の友だちとも遊びたいし、

彼女とも遊びたいし、

その上で好きな仕事を手に入れたい!

みたいな考えの人が多すぎてビックリします。

 

 

この世に生きている皆が24時間という同じ時間を与えられていて、

その中で自分の手に入れたい物を絞って生きてるのに、

自分だけが特別な存在で、漠然と頑張っていれば全て手に入るという妄想の中で生きてるのかな?

kids_chuunibyou

 

 

まずは欲しいところだけ一点突破が最適解。

僕はそうやって欲しい物を手に入れてきました。

 

中高バドミントンをやってた時は全く勉強せずに24時間バドミントンのことを考えていて歴史のテストで0点を取ったこともありました。

→結果的にインターハイ出場

 

バドミントン部を引退してからの半年は息抜き無しにひたすら参考書と向き合いました。

→センター試験92%で早稲田大学進学

 

大学3年からは授業中もずっとブログを書いていました。

→ブログで生計が立てられるようになる

 

 

ブログの読者さんと会ったときによく「やぎぺーさんって完璧な人ですよね」と言われます。

けど、全くそんなことはなくて僕なんて穴だらけのボコボコな人間で、出来ないことだらけです。

でも、その出来ないことや大して欲しくない物はこれまでに捨ててきました。

結果的に自分が本当に欲しい結果にだけ集中して手に入れているので、外から見ると完璧に見えてしまうみたいです。

 

 

能力に関してもそうで、僕はいつも自分が伸ばすべき1つの能力にだけ集中するようにしています。

弱みを完全に無視して、強みを徹底的に育てます。だって弱みを伸ばしても人並みにしかならないから、使えないんですもん。

めんどくさかったり、苦手なことを続けている人は方向転換しましょう。30分で自分の強みを科学的に知って人生変えられますよ。

関連:強みを知らずに損している人へ。たった30分で明日からの人生を変えませんか?

 

 

実は、その時に手に入れたい物に集中して一点突破すれば、何でも手に入っちゃうんですよ。

そして後から見てみれば、バランスを取って生きている周りの人達よりも、一点突破している人は多くの物を手に入れられます。

ちなみに今はファッションに詳しくなりたいと思って、ファッションアプリのWEARファッションブログを書いて一点突破しようと考えています。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

 

最初から色んな物を手に入れようとしていると、結果的に何も手に入りません。

「あれもこれも」ではなく、集中して1つだけ。

新しいことを始めてみて、面白いと感じたらアクセルを踏み込んでみる。

つまらなかったらすぐ辞める。

周りからは、ちょっと変な人に思われるかもしれませんが、それが最強なんですよね。

関連:1つのことが続けられない、飽きっぽい人が成功するための具体的な生存戦略

 

1つずつ一点突破していけば、結果的に欲しかったものを沢山手に入れることが出来ますよ。

今欲しい物以外は潔く全部捨てちゃっていいんじゃないですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?