本日より1ヶ月間、新卒ホームレスをやることになりました

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

f:id:jimpeipei:20160505202302j:plain

こんにちは、早稲田大学を卒業して2016年4月からフリーランスになりました。八木仁平です。(【新卒フリーランス】早稲田を卒業したのでキャンピングカー生活始めます 

大変残念なお知らせなのですが、この度ぼくはホームレスになりました。

新卒フリーランス改め、新卒ホームレスです。

ホームレスなのに最初の画像では、いい感じの雰囲気を出してしまってすみません。

 

これからWebCampでウェブデザインを学ぶため、1ヶ月東京に滞在する予定にも関わらず決まった家がありません。

学生の頃に住んでいた家には今は弟が住んでいて、彼女を連れ込みまくっているのでもちろん行けません。

 

これから1ヶ月、東京でホームレスをやります。

 

ホームレスでも意外とイケる!?

こうなることは事前に分かっていたので、家に泊めてくださる方がいないかとTwitterで聞いてみました。

 

そしたら来ました。

合計10人(初対面の人多数)から。

 

f:id:jimpeipei:20160505202051p:plain「泊めてあげるよ」

 

f:id:jimpeipei:20160505202459j:plain「マジ神」

 

こうしてぼくは「ホームレス」から、

「他人の家に図々しく泊まりに行く迷惑な人」に昇格しました。

 

東京で5月末まで迷惑な人やってます

マジ神な方々のお陰で、なんとか5月は生きていけそうです。

本当にありがとうございます。

そして5月末にキャンピングカーが納車予定なのでそこからはキャンピングカー生活をスタートさせます。

車上ホームレスですね。

今より酷いかもしれない。

 

ぼくは人に恩をもらうのが好き

大学時代はヒッチハイクを100回やったり、今回の図々しく他人の家にお邪魔することだったり、誰かに頼るのが好きです。

他人から恩をかけてもらい、自分が生きているんだと実感する瞬間が結構好きです。

 

お金を稼いで使って経済回すのもいいですが、こっちの方向も悪くないですよ。

恩はもらって、次の人に回せばいいからね。

必要とされる人になって、いただいた100倍与えようじゃないか!

 

当分は定住しなくていいかな

f:id:jimpeipei:20160505211523j:plain

ぼくは1箇所にとどまっているのが苦手で、移動が少ないと閉塞感を感じるのです。

そんな理由で5月はホームレス、6月からはキャンピングカーで車上生活を始めます。

 

移動しながら決まった場所を持たずに生活する人をノマド(遊牧民)って呼びますよね。

人間はそもそも移動する生き物ですから、みんなノマドで当然。

「定住しなきゃ」って決めつけを捨てれば、なかなか楽しい風景が広がってますよ。

 

新卒ホームレスとなったぼくをこれからもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次