ヒッチハイク西日本1周9日目「山口から鹿児島」|ヒッチハイク1日で412km!

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

ヒッチハイク西日本一周とは?

大学1年の春休み、ヒッチハイクだけで14日間西日本を一周しようというアホみたいな旅の記録を残しています。

予算は1万円…

果たしてじんぺいは無事ヒッチハイクの旅を成功させることができるのか!?!?

14日間の(ぼくの中では)壮大な旅の記録をどうぞ!

 

前回までのあらすじ

大阪からスタートした西日本一周!

なんとかかんとか車に乗せてもらい、我が故郷高知に到着!

高知で免許を取り2日ほど休憩したじんぺいはまたまたヒッチハイクの旅へ!

四国最後の県香川を出発し本州へ上陸!

8日目はなんと山口県美東サービスエリアで宿泊。

果たして14日で西日本を一周することが出来るのか!?

 ▼前日の記事はこちらからどうぞ  

 

ヒッチハイク西日本1周8日目「倉敷〜山口」| 祝★サービスエリア泊! – やぎろぐ

 

ヒッチハイク9日目は山口県美東サービスエリアからスタート

今日は鹿児島まで行けたらいいな!と思ってます!

山口の美東SAで起床。全然寝れませんでした。SA泊は本当に最終手段でもう二度としたくないと思いました。

そこからヒッチすたーーーーーとお!

一台目、軽トラックのおじさん!すぐ近くの王司SAまでのせてくれました。

ありがとうございます!

サービスエリアで寝たのでシャワーを浴びれてなく、自分は平気だけれど乗せてくれる人に不潔なのは申し訳ないから、シャワーのある吉志サービスエリアへ!

「吉志」と書いてヒッチハイクスタート。

いい調子!またおじさんとまってくれました!

吉志サービスエリアまで!ありがとうございます!

吉志SAについて念願のシャワーへ。いやーすっきりしました。

初めてのSAでのシャワー。意外と使っている人が多くてびっくりしました。

すっきりしたので、またヒッチハイクすたーーーーーと。

そこから、かなり大きい古賀SAまで女の方に乗せてもらいました!

出張で4日間で飛行機を使って東京北海道沖縄へいったらしい。日本中をとびまくってますねー。

近代建築について熱く語ってもらいました。あまり興味のなかった世界の話聞くと自分の幅が広がっていく気がします。ヒッチハイクの魅力!ありがとうございました!

そこから北熊本SAまでおばあちゃんとおじちゃん二人の車にのせてもらいました。初めての感じで、車の中も演歌かかってて異空間でした。うん。異空間。ありがとうございましたーー!

ここまでちょっとずつ刻んできて、鹿児島に行くためにそろそろ長距離乗りたいなーと思い、とりあえず鹿児島方面って書いてヒッチハイク。

40分くらい全然止まってもらえませんでしたが、遠くから見ていたトラックのおんちゃんに励まされてコーヒーを奢ってもらいました。こういう優しさすんごい嬉しいです。

再度スタートし、だめもとでアピールした、中型トラックがまさかの停止!鹿児島までいってくれるとのこと!やったぜ!!!

プリン屋さんで働いてるお兄さん。トラックにはプリンを売るワゴンが積んでるらしい。「ヒッチハイクすげぇ!」って何度も言われました。やっぱり年が近い人は話がはずみます。

鹿児島北インターでおりて、コンビニまでつれてってもらいました。そのコンビニで今日とまる宿を検索!

鹿児島すごいぞ!1500円で素泊まりのゲストハウスがいくつか検索にひっかかりました。

一番近いゲストハウスに電話して予約!人生初のゲストハウスです!

歩いて40分くらいで到着。

f:id:jimpeipei:20150227234126j:plain

ゲストハウス到着!!

f:id:jimpeipei:20150227234143j:plain


鹿児島ゲストハウス 宿泊 鹿児島 安宿1泊1500円 鹿児島 リトルアジア(九州,温泉,宿泊) –

ゲストハウスは旅っぽいくて興奮。

今日泊まるのは二段ベッドが4つある部屋で、部屋に入って隣の人に挨拶。バイクで西日本一周中の人でした。色々話を聞いているとバイクで旅行もいいなーーーと思いました。

きびだんごとミカンを交換したり、旅の話をしたり。ゲストハウス最高です!

7時くらいに駅の付近の鹿児島ラーメン屋さんへ。

f:id:jimpeipei:20150227234352j:plain


豚とろ 鹿児島中央駅前店 – 鹿児島中央/ラーメン [食べログ]

とんとろラーメン!

f:id:jimpeipei:20150227234415j:plain

豚トロがとろとろですごく美味しかった!!

ごちそうさまです。

それから宿に帰ってカフェオレを飲みながら明日の予定を立てましたとさ。

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

素晴らしい1日でした!

そして9日目にしてホームシックなうです!!(笑)

 

かかった費用

シャワー200円

コンビニ飯300円

ラーメン650円

ゲストハウス1500円

乗せてもらった車:5台

移動距離:413km

f:id:jimpeipei:20150227234650p:plain

おやすみなさ~~~~い

 

 

ヒッチハイクをやってみたいなと思った人

今まで100回以上ヒッチハイクをやってきて分かった、ヒッチハイクで乗せてもらえるためのコツをまとめています!

100回ヒッチハイクして分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ – やぎろぐ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で