ヒッチハイク西日本1周5日目「松山〜徳島」|学歴ブランドの力を感じた日

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

ヒッチハイク西日本一周とは?

大学1年の春休み、ヒッチハイクだけで14日間西日本を一周しようというアホみたいな旅の記録を残しています。

予算は1万円…

果たしてじんぺいは無事ヒッチハイクの旅を成功させることができるのか!?!?

14日間の(ぼくの中では)壮大な旅の記録をどうぞ!

 

 

前回までのあらすじ

大阪からスタートした西日本一周!

なんとかかんとかこれまで6台の車に乗せてもらい、我が故郷高知に到着!

高知で免許を取り2日ほど休憩したじんぺいはまたまたヒッチハイクの旅へ!

松山の友人宅に泊まり今日は四国3県目徳島へ!

果たして14日で西日本を一周することが出来るのか!?

 ▼前日の記事はこちらからどうぞ

ヒッチハイク西日本1周4日目「高知〜松山」|いい夫婦の日だよ! – ヤギろぐ

 

 

松山の友人宅にて起床、徳島へ向かいます!

おはようございまーす\(^o^)/

ではさっそく5日目いっちゃいましょう!

9時に、田島(高校の友だち)家で起床

シャワーを借りてさっぱり〜。

田島がポンジュースといよかんを愛媛のお土産にくれましたー!

f:id:jimpeipei:20150122154621j:plain

ぼくがシャワー浴びている間に買いにいってくれたっぽいです!

なかなかニクいことしてくれるぜ!

 

部屋で楽して腹筋鍛えるマシーン的なのを発見!効果なさそう(笑)

f:id:jimpeipei:20150122155018j:plain

 

 そして10時半前に家を出発!

お世話になりました!また来ま〜す!

そっから一人でヒッチハイクスポットを探しました

このヒッチハイクスポットを探す過程がヒッチハイクで一番おもしろくない気がしてきました(笑)

 

ヒッチハイクする場所の探し方

基本的にはグーグルマップで目的地までの行き方調べて、その国道で、停車する場所がある所を選びます。

そこが信号の先で車の速度が遅かったらなお良し!

速度が遅いってのは意外と重要だなって何回かやって来て感じています。

ドライバーに考える時間があれば結構停まってくれる感じがしますね。

これからヒッチハイカーになる予定の人おったら参考にしてくださいw

 

ヒッチハイクで徳島いっちゃうぜ!

今日の目的地は徳島!

結構距離があるので高速に乗って行こうかな…

毎日1回目のヒッチハイクはやっぱりチキンハートが炸裂してビビリます。

10分くらいビビって車の流れを眺めて…

「うおらぁ!!停まれぇ!」

って思ってボードを出す!

開始10秒!

車停まった!(笑)

 

完全に最速記録更新しました(笑)

 

吉見さん(もらった名刺に書いちょったけどニセの名刺らしい)、35歳!

車線変更してまで停まってくれてめっちゃ嬉しかったな〜。

めっちゃ陽気で話しやすいしおもろい!

これから友達を拾って香川に行く途中で、高速入って石鎚山SAまで連れてってもらいました。

下道から一気に高速乗れてラッキーでした!

途中で拾った友達はバックパッカーで世界を回ってて、吉見さんはバックパッカー歴2ヶ月らしい(笑)

CHUMSのバックパックかっこいいって褒めてもらいました。でしょでしょ?

▼うわさのかっこいいバックパック♡

f:id:jimpeipei:20141221164113j:plain

 

B型トークとか勉強の話とかして…めっちゃ楽しかったです。石鎚山まであっという間でした!

f:id:jimpeipei:20150122155715j:plain

SAでしらす丼をご馳走になって、お別れ。

急いで食べ過ぎて写真撮り忘れました~~。

 

本当にごちそうさまで&ありがとうございま した!

f:id:jimpeipei:20150122155757j:plain

 

ヒッチハイクはまだまだ続く…

そっからまたヒッチハイク!

次の吉野川SAって書いてスタート!

f:id:jimpeipei:20150122155856j:plain

 

20台目くらいで停まってもらえましたー!

郵便局の労働団体の方!春闘の季節で忙しいらしいです。

途中お腹いっぱいでウトウトしてしまってすいません!

吉野川SAまで乗せてってもらう吉野川SAに着いて、

f:id:jimpeipei:20150122155954j:plain

意外と狭くて車も停まってなくて焦りました。

1分に1台車が出て行く程度でピーンチ!

とりあえず意思表示をしなきゃ始まらないので、次の上板SAを書いて始める。

人も少なくて反応も微妙!

ダメもとでちょっと遠くを通りゆう車にもアピールしてみる

まさかの近寄ってきてくれて乗せてくれました!

 

「やっぱ全部の車に対してアピールするのが大事やなー」と八木仁平19歳にしてヒッチハイクを悟る。

 

保険会社勤務の藤本さん!

1ヶ月まえに買ったばっかりの新車で乗り心地最高です!

保険業界についての話をいっぱい聞かせてもらいました!気さくで喋りやすくて楽しかったです。

結局下道まで下ろしてもらうことに!

ありがとうございましたー☆

f:id:jimpeipei:20150122160136j:plain

こっから目的地の徳島市まで徒歩で約2時間ってことで

まぁ歩くのは無理でしょう!と思ってまたヒッチハイク。

下道でのヒッチハイクは高校生とかが通りかかった時に「何してんのこの人」って目で見て行かれるのが辛いです(笑)

高速ではそれがないき楽なんですよね〜。

開始20分くらいで乗せてもらえました―!

「やっぱり場所の選択が重要だな〜。」

徳島大学前まで連れてってもらうことに!

近くに買い物行く途中やったのにヒッチハイク乗せたら面白そうってことで乗せてくれたそうです。

しかもヒッチハイク初の女性一人!

10分くらいの短い距離やったけどいろいろと話した!

ありがとうございましたー!

んでおろしてもらう

あれ、?

ここ

徳島大学医学部やんw

行きたかった徳島大学とちょっと違うw

 

目的地の徳島大学までは徒歩50分くらいの距離がある(笑)

おろしてもらう場所間違えたーーー!!!

 

ちゃんと自分で地図確認しながら行くべきやったと反省…

こっからヒッチハイクする元気もなく、友達に連絡して、自転車で迎えに来てもらいました。

感動の再開ですよ。

 

中高6年間バドミントン部で一緒やった近森さん。

徳島の観光案内を頼んだんですが、徳島市内にはなんもないとのこと(笑)

だから、オススメの公園で鳩を手なずけました。

f:id:jimpeipei:20150122160449j:plain f:id:jimpeipei:20150122160448j:plain

このまったり感が徳島なんやな~と田舎の良さを感じました。

 

公園を後にしてオススメのつけ麺屋に連れて行ってもらいました。

店の前まで行ったら

「本日売り切れました」

 

店を変えてお好み焼き食べに行くことにしました!店のシャッターには

 

「しばらく休みます」www

 

まぁ仕方ないんで、唐揚げがおいしいらしい定食屋「てんこもり」に行きました!

唐揚げめっちゃうまかった!

f:id:jimpeipei:20150122160704j:plain

 

ご飯の量が「小・中・大・てんこもり」

から選べるんやけどノリで「てんこもり」頼んだらめっちゃ多くてお腹いっぱいになりました。

近森さんご馳走さまでーす!

 

そんで懐かしい話なんかをして一人寂しくネットカフェへ!

近森いろいろありがとう。

伊予柑ちゃんと交換で徳島ストラップもろうたぜよ!

f:id:jimpeipei:20150122160820j:plain f:id:jimpeipei:20150122160819j:plain

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

今日1日通して感じたのは、早稲田パワーでした。

学歴とか関係ないって思ってましたが、早稲田大学って書いてある名刺を渡したら、それだけでちゃんとした人やって認識してもらえます。ブランド力というか何と言うか。

大学入る意味ってこういう部分もデカいんだな~と思いました。

大学卒業する意味を見失いかけてた自分にはちょっとした進歩です。

 

乗った車4台

移動距離186キロメートル

費用

ネットカフェ1500

 

ヒッチ俳句

てんこ盛り

徳島観光

してねえや

 

明日に備えてぐっすりおやすみなさい…zzz

 

100回ヒッチハイクして分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ – やぎろぐ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で