自分の強みを5つ答えられる?言えないあなたはいますぐ「グッドポイント診断」

SPONSORED LINK

八木仁平の写真

学生時代に自力で稼げるようになり、現在は旅をしながら仕事をしている八木仁平です。

 

あなたは、自分の強みを言語化できますか?

「コミュ力?」「人を巻き込む力?」

いやいや、もっと具体的でなければいけません。

 

ぼくは、自分の強みを知ることの出来る診断を受けてから、目標を達成できる確立がグンと上がりました。

過去にコンビニのアルバイトを2ヶ月でクビになったことがあります。

けれど今では、向いていることを仕事にすることで普通の会社員のおじさんたちの数倍は稼げています。

それは強みを使うことだけに集中しているから。

 

弱みを克服しようという考え方は非効率です。なぜなら平均値まで上げられたとしても周りと同じレベルで仕事にならないから。

それよりも元々持っている強みを伸ばして、周囲から飛び抜けた存在になるべきです。

 

客観的な診断で強みを知りましょう

ストレングスファインダー」という強み診断がイチオシです。

34種類に分類されている強みの中から、自分の強み5つを順位付けして知ることが出来る診断。

これが驚くほど当たり、具体的な強みの使い方まで教えてくれるので確実に強みを伸ばすことが出来ます。

ですが、この診断は下記2つの本いずれかを購入して診断コードを取得する必要があるので、2000円ほどかかります。

お金がかかってもいいという方はぜひ本を購入して、ストレングスファインダーを受けてください。

 

まずは無料でという方は、「グッドポイント診断」というサービスをおすすめします。

 

グッドポイント診断とは

スクリーンショット 2016-07-08 22.03.39グッドポイント診断は、リクナビNEXTに無料で登録すると受けられる強み診断。

ストレングスファインダーよりも分類が少ないものの、仕事で利用できる強みを診断することができます。

転職者のデータをこれまで膨大に蓄積してきているリクルートキャリアだからこそ実現可能な診断。

グッドポイント診断の特徴

  1. 無料で受けられる
  2. 所要時間15-30分の本格的な診断
  3. 全8,568通りの結果から自分の強みを知ることができる

 

 

強みを知るメリット

f:id:jimpeipei:20160408182726p:plain

グッドポイント診断の質問画面

ぼくは自分の強みを知るまで、自分ができないことばかりに目を向けていました。

対面でのコミュニケーションが苦手てすごくコンプレックスがあったんです。

「どうやったらあの人みたいにうまく話せるようになるんだろう?」とずっと無い物ねだりをしていましたね。

それが、強みを知ると「自分にない部分は無視して、強みだけ伸ばしていけばいいんだ」とスッと腑に落ちて生きるのが楽になりました。

「みんな違ってみんないい」とよく言いますが、本当にその感覚。

グッドポイント診断をやって分かったぼくの強みは以下の5つ。

  • 独創性
  • 柔軟性
  • 決断力
  • 親密性
  • 挑戦心

サンプルとして一番の強み「独創性」についての説明がこちら。

 「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 引用:グッドポイント診断

めっちゃ当たってる…。

「この強みをもっと伸ばしていけばいいのか!」とこれまで頭の中でモヤモヤしていたものがすっきりしました。

自分の強みを簡単に知ることができるグッドポイント診断。

無料でこのクオリティはすごいです。

ぜひ受けてみてください。

 

グッドポイント診断を受ける方法

グッドポイント診断を受けるのはとても簡単です。

迷わないように手順を解説するので安心してください。

 

1.グッドポイント診断のサイトにアクセス

グッドポイント診断

↑上記のリンクからサイトにアクセスします。

サイトの「会員登録して診断スタート」というボタンをクリック。もちろん無料なので安心してください。

スクリーンショット_2016-07-08_21_56_48

 

2.メールアドレスを登録し、仮登録

次のページで空欄に「メールアドレス」を入力。

入力後「同意して仮登録メールを送信」をクリック。

スクリーンショット_2016-07-08_21_57_17

 

以下の画面が出たら仮登録完了です!

メールボックスを確認してリクナビから届いたメールを開きましょう。

スクリーンショット_2016-07-08_21_57_31

 

3.メールを確認し本登録へ進む

メールボックスを開くとリクナビNEXTからメールが来ています。

それを開き、会員登録用のURLをクリック。

スクリーンショット_2016-07-08_22_00_17

 

会員情報入力画面に移動するので、以下の必須項目を埋めます。

  • パスワード
  • 名前
  • 生年月日
  • 性別
スクリーンショット_2016-07-08_22_01_48

 

必須項目を入力後、画面下部の「上記に同意して確認画面へ」をクリック。

メールマガジンが不要な場合はチェックマークを外しておきましょう。

スクリーンショット_2016-07-08_22_02_09

 

情報確認画面で入力間違いがないか確認し「次へ」をクリック。

これで登録完了です!お疲れ様でした。

スクリーンショット_2016-07-08_22_02_29

 

4.グッドポイント診断を受ける

以上で会員登録は完了です!

「診断スタート」をクリックし、グッドポイント診断を開始しましょう!

スクリーンショット_2016-07-08_22_03_39

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で