さよならキャンピングカー。福岡県に拠点を構えることにしました

SPONSORED LINK

先日、キャンピングカー生活を引退するという記事でこのように書きました。

今は部屋にこもって、自分の頭をひねくり回して働いてたいです。

小学生でも分かると思いますが、安心できる場所が一番大事ですね。

キャンピングカーを降りて、欲求階層説の下から2番目の安全欲求を満たしてやりたいと思います。

 

そう、ぼくが一番欲しいものはくつろげる家でした。

そしてさっそく手に入れました!家を!

img_0762

 

場所は福岡県福岡市。

九州のここらへんです。

img_0786

 

なぜ福岡を選んだのか

ce24efc38fba024b12b5182f03536717_m

キャンピングカーを降りて、一時の拠点として福岡を選んだ理由を説明します。

そもそも、ぼくの中で住む場所の選択肢は3つでした。

  • 大学4年間過ごし友達のたくさんいる「東京」
  • 地元である「高知」
  • それ以外のどこか

 

東京はいい部屋に住もうとすると家賃高いし人混み苦手だしナシ!

高知は生まれてから18年間住んで結構満足しているからナシ!

という流れでそれ以外のどこかにすることに。

東京と高知には時々行く予定があるのでどちらにもアクセスがいい場所がいいなー、という考えで福岡県に住むことにしました。

もうちょっと意外性のある場所に行こうかなとも考えましたが、衝動で動いてもろくなことにならないとキャンピングカー生活の経験から学んだのでひとまずはやめました。

1年は福岡を拠点に活動します。

 

福岡って何でこんなに家賃安いんでしょうか?

福岡の家が、学生時代に東京で住んでいた家と家賃はほとんど変わってないのに、住居のクオリティが変わりすぎて驚いてます。

 

最寄りの駅から福岡空港まで電車で9分というワケのわからない立地なので、飛行機で各地へ飛んで行く予定。

運転はもうしたくない。笑

 

これから家具を揃えます!

まだ部屋には布団しかなくて、アホみたいに寂しいです。

img_0777

 

新居の広さを味わうためにでんぐり返しをしたところ、思ったよりも床が固くてすごく痛かったです。

via GIPHY

 

動画が暗いのはまだ照明もないからですね。

明日はIKEAへ行って家具を買い揃えてきます!

 

繋がりもほとんどない土地なので、福岡にお住まいの方いらっしゃいましたらお声をかけていただけると物凄く喜びます!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で