ぼくがブログで発信し続けている3つの理由

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

しばらく前にもブログを書く理由って記事を書いたんですが、今本音で考えてみると結構中身が変わっていることに気付いたので再度書き出してみようと思います。

 

 

1.お金が稼げる

f:id:jimpeipei:20151113234028j:plain

写真は愛用している薄い財布

 

お金大好き。げへへへ。

ブログをやってると、大学生が普通にバイトをやっているよりも稼げるんでゲス。

参考:ブログを始めて1年で毎月9万円稼げるようになった超具体的な方法 – やぎろぐ

ほんと大学1年からやっておけばよかったと後悔してます。

バイトが楽しい人はそれでいいと思うんだけど、時給で働くのはぼくの性には合いませんでした。

楽しいと思える仕事でも時給だとどうしても「早く終わらないかなー?」って何度も時計を見てしまう。

 

2.誰かの力になれる

これもすごく大きい。

人間って誰かを助けることによって自分を満たすことが出来ると思うんです。

ブログで24万PVいってTwitterでフォローしてくれる人も増えてくるとそこそこ発信力がつくんですよね。

それによって誰かのサポートをすることができます。

一度お会いしてすごく面白いことをやっている方がいて、ブログで紹介したところ継続的に送客できていたり。と言ってもまだ5人くらいだけどね。

 

あとは、応援したい友達を応援しやすくなりました。

“「幸せな晩酌の一時」をコンセプトに美女が簡単に作れるおつまみを紹介”というコンセプトで「おつまみ美女」っていう最高すぎるメディアを運営している友達がいるんです。

f:id:jimpeipei:20151113231902p:plain

 

どういう内容かっていうのは読んでいただければすぐに分かるので割愛。

すぐにPV数を稼げるメディアではないんですが、これまじで流行って欲しいんです。

応援したいと思ってもこれまでは大した形で貢献できなかったけど、読者の方に知ってもらう形で応援できるようになったのは本当に嬉しい。

おつまみ美女」最高だからぜひ読者になってください!

 

3.何か実現したいときの手段としてかなり優れている

ぼくは専業でブロガーをやっていくわけではありません。ブログはあくまでサブという形。

前の話にも関係するんですが、ブログを使って人を集められるようになれば、やりたいことは大抵実現できるなと感じています。

そこそこブログ自体が強くなってきているので、狙ったキーワードで検索上位表示させようと思えば出来るんです。

検索で上位表示させれば、集めたい人を簡単に集めることが出来る。

 

例えばぼくはヒッチハイクのイベントなら簡単にひらけると思います。

Googleで「ヒッチハイク」と検索するとぼくの記事が2番目に出てくるので。

f:id:jimpeipei:20151113232705p:plain

1ヶ月で4000回弱読まれているので、この記事の中にヒッチハイクをやってみよう系のイベント告知を貼れば余裕で人は集められます。

これすごくね?一年前はこんな状況まったくイメージできてなかった。

ブログは最強の武器の1つだ!

参考:100回して分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ – やぎろぐ

 

自分の中にコンテンツがあるならブログを始めるといい

ぼくがブログを始めたきっかけはヒッチハイクでの経験を誰かに伝えたいなと思ったから。

そういうものがあるなら絶対発信してみるべき。

まだ迷ってる人はこの記事も読んでね。

大学生は今すぐブログを始めるべき!そう考える10の理由

 

1年経つとブログをやっている意味も大きく変わってすごい面白かった。さらに1年経つとどうなってるか楽しみっすなー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?