内向的でアピールが苦手な人は、発信して自分に興味のある人だけを集めればいいって何度でも言う

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

ぼくは自己主張が苦手です。

飲み会で「わたし今こういうことやってるんです!」ってガンガンアピールできる人っているじゃないですか。

あの能力は本当にすごいと思うんですよね。

そういう図々しさをぼくは持ち合わせていません。

「目の前の人が自分の話に興味がないかもしれない」という恐怖に勝てずにいつも話を聞く側にまわってしまいます。

ぼくの内向的エピソードはこちらから。

 

そんなぼくにとって、今書いているブログは自分に興味を持ってくれている人にだけ語りかけることの出来る超楽しいできる場所です。

ぼくの話に興味のない人はそっとブラウザを閉じて読まなければいいし、面白いと思ってくれる人はたくさんの記事を読んでくれる。

飲み会などで対面での話よりも強制力がないので、安心して好きなことを書くことが出来ます。

 

そして人に声をかけるのも超苦手なので、こうやってブログをやっていることによって声をかけてくれる人が現れるのは嬉しいんです。

 

内向的で自己主張苦手だ、という方はぜひ自分の好きなことに関するブログを書いてみてください。

発信を続ければ、同じ属性の仲間を集めることが出来るのでとても生きやすくなります。

ブログにせよ何にせよ発信することは本当におすすめ。

ぼくは外の世界に気づいてもらえるようにブログを書いています。

 

けれど、マッチングアプリのpairsを使っているときにメッセージで、

女の子
やぎろぐの八木さんですよね?

と言われたときはさすがにブログ辞めようかなと思いましたね。

 

おしまい

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次