内向的でアピールが苦手な人は、発信して自分に興味のある人だけを集めればいいって何度でも言うよ

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ
s__3842134

ぼくは自己主張が苦手です。

飲み会で「わたし今こういうことやってるんです!」ってガンガンアピールできる人っているじゃないですか。

あの能力は本当にすごいと思うんですよね。

そういう図々しさをぼくは持ち合わせていません。

「目の前の人が自分の話に興味がないかもしれない」という恐怖に勝てずにいつも話を聞く側にまわってしまいます。

ぼくの内向的エピソードはこちらから。

 

そんなぼくにとって、今書いているブログは自分に興味を持ってくれている人にだけ語りかけることの出来る超楽しいできる場所です。

ぼくの話に興味のない人はそっとブラウザを閉じて読まなければいいし、面白いと思ってくれる人はたくさんの記事を読んでくれる。

飲み会などで対面での話よりも強制力がないので、安心して好きなことを書くことが出来ます。

 

そして人に声をかけるのも超苦手なので、こうやってブログをやっていることによって声をかけてくれる人が現れるのは嬉しいんです。

 

内向的で自己主張苦手だ、という方はぜひ自分の好きなことに関するブログを書いてみてください。

発信を続ければ、同じ属性の仲間を集めることが出来るのでとても生きやすくなります。

ブログにせよ何にせよ発信することは本当におすすめ。

ぼくは外の世界に気づいてもらえるようにブログを書いています。

 

けれど、マッチングアプリのpairsを使っているときにメッセージで、

女の子
やぎろぐの八木さんですよね?

と言われたときはさすがにブログ辞めようかなと思いましたね。

 

おしまい

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?