【祝4ヶ月】2015年2月は前月比1.43倍の28351PVでした!ブログの方向性について考える

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

f:id:jimpeipei:20150301165723j:plain

こんにちは!八木仁平です!

このブログもコツコツ続けてきて早4ヶ月が経過しました。

ブログにとって1つの指標であるPV(アクセス数)を今月も公開し1人反省会を実施します!どうぞお付き合いください!

 

4ヶ月目のアクセス数は28351PV

タイトルにも書きましたが2月のPVは28351PVでした!

あれ・・・?目標はいくつだったっけ?

ということで2月の目標は

3万PV

 

なんとか越えられるように頑張ります!

【祝3ヶ月】アクセス数を伸ばすコツが分かった!2014年1月の運営報告 – やぎろぐ

 3万…

1649PV及びませんでした!残念!

言い訳させて下さい。というか、目標を立てた後に言い訳してました。

2月は28日しかないのです。普通に30日ある月なら3万PV確実にいってました。

これはほぼ達成と言ってもいいでしょう!←

 

ここからは2月のブログを振り返ります。

 

2月に書いたぼくの好きな記事

2月は全部で22記事書きました。平日毎日書くことが目標なので記事数の目標は達成できています。

22記事の中からぼくが個人的に好きで読んで欲しい記事を3つピックアップして紹介します!

 

自撮り棒を買ってテンションが上がった話

iPhoneに自撮り棒をつけると超楽しい!おすすめの自撮り棒を紹介します!

記事の中で自撮り棒を使った自撮りを披露してます。部屋で1人でやっててちょっと寂しくなりましたがかなり上手く撮れてると思う。

f:id:jimpeipei:20150128210741j:plain

f:id:jimpeipei:20150128211101j:plain

 
 

 おすすめのカードゲームを紹介したよ

【ランキング】おすすめカードゲームTOP5|安い、簡単、面白い! – やぎろぐ

ぼくはこっそりと、ボードゲームが好きです。UNO、トランプはすごい有名で誰でも一度はやったことがあると思いますが、他のカードゲームは知らないって人がほとんどだと思います。

ワイワイしたい時に実際にぼくが買ってよく使っているカードゲームを5つ紹介しました。全然読まれてませんがこの中から1つでも買ってもらえれば面白さが分かるはず!是非!

 

ヒッチハイクのコツ超まとめました 

100回ヒッチハイクして分かった、ヒッチハイクのコツ総まとめ

 ぼくの代名詞とも言えるヒッチハイクについて、日本一まとめました!「ヒッチハイクやってみたいな〜」って人が読めばすぐにヒッチハイクを始められる教科書的な内容になってます。

よくここまで考えてやってたな〜と自分でも思います。

 

これからのブログの方向性

ブログを書いていて楽しい記事と楽しくない記事があります。

「◯◯な△△5選」みたいな記事は書いていてあんまり楽しくない。逆に自分の意見をつらつらと書く記事は書いていて楽しいけれどあんまり読まれない。アクセスを集めることが目的なら検索でしっかり上位表示されるように情報まとめ記事を書いた方が簡単。けれどアクセス数はぼくがブログを書く目的ではないです。

そこを上手くミックスして、今自分が興味がある分野についてのまとめなら結構楽しく書ける。例えばこの記事など。

ぼくでも作れる、鶏胸肉をつかった人気節約レシピ10選

 

自分の考えを書きつつ色んな情報をまとめていくことが楽しくブログを書き続けるコツかなと思います。今アクセス集めるために頑張りすぎても長く続けていく中で絶対エネルギー切れが起きてしまうので、自分なりのブログとの付き合い方を考えていきます。

 

やぎろぐ3月の目標設定

アクセス数を求めるのは、自分のブログの目的とズレていて本質的じゃない。けれど沢山読んで欲しい!ということであんまり欲張らずに…

3月のアクセス数目標は35000PV!!

面白い記事が書けるようにがんばっていきまっすん!

最後までお付き合いありがとうございました!

 

八木仁平@ ‘ェ’ @

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

 

 

ヒッチハイク女子、人情列島を行く!

ヒッチハイク女子、人情列島を行く!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次