そろそろ経験を資産化する方法を身につけようぜ

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20150802122408j:plain

大学生活最後の夏休みを絶賛満喫中の八木仁平です。

この夏休みに意識しておきたい「経験を資産化する」ということについて書きます。

 

自分の中に持ってるだけでは本当の資産になってない

ブログ書き始めて本当によかったなーと思っています。なぜなら、バイトしなくても勝手にある程度のお金が入ってくるから。

7月はGoogleの広告収入で3万円くらい、Amazonから1万5000円くらいの合わせて4万5000円をブログで稼ぎました。大学生が週2でバイトしたくらいのお金かな。

 

自分が経験したことをブログでポイッと発信するだけ

f:id:jimpeipei:20150709210550j:plain

ブログでやるべきことは、食べたもの・読んだ本・行った場所などを記事にするだけ。毎日夜ご飯食べたあとにでも1000文字を1時間で書いてポイッと投稿を続ければ、間違いなくアクセス数は伸びていきます。やってみた感覚として1年続ければ月3万円は誰でも稼げるようになります。

 

楽しいんだよなぁ

ブログ書いてたら、友達からだったり知らない人からも反応が貰えるようになるので間違いなく楽しくなってきます。そしたら、記事を書くのもだんだん楽になって習慣化されます。そしたらもう勝ち。自分の経験をブログに定期的に書くことでお金がもらえます。しかもその額は右肩上がりで増えて行きます。

 

これが本当の資産だ

f:id:jimpeipei:20150802121557p:plain

見てくださいこのめちゃくちゃ気持ちいい右肩上がりのグラフ。このブログに検索で来てくれた人数の推移です。ちょっとしたルールだけ守って書いてれば誰でもこういうグラフになるのがブログのいいところ。もちろん稼げるお金はほぼアクセスに比例して伸びていきます。いわゆる安定ってやつ。安定っていい響き♡

 

誰でも書くことは持っている

「よくそんなに書くことあるね」と言われますが、ちょっと意識すればブログに書くことなんてそこら辺にいくらでも転がってます。コロコロ転がってる。

今日行ったランチが美味かった不味かった。読んだ本が面白かった面白くなかった。だとかを気楽に書いて、いぇい!って感じで更新すれば誰かが読んでくれます。

 

毎日のランチを発信することから始めよう

まずは毎日の昼ごはんを発信することから始めてみましょ。セブン-イレブンの弁当でもいいし、オフィスの近くのお店でもいい。ランチのお店をどこにしようか考えて、ググった人の役に立ちます。もし1年間365日更新したとしたらそれはもうものすごい価値のあるコンテンツになりますね。

 

恥ずかしいのは最初だけだよ

一般的にブログ始めるのって恥ずかしいんですよね。ぼくは恥ずかしかったです。笑

その恥ずかしさをこえられるフットワークの軽さを持っているかどうかってすごい重要。とりあえずとびついて始めたらいい!絶対に後悔しないから!未完成なんだから未完成な自分をさらけ出していけばいいんだ。

 

どうやってお金を稼いでいるのかも教えるから

どうすればお金になるのかわからないし調べ方も分からないって人にはレンタルしてくれれば全部教えるから。早く借りてくれ。俺を。早くぅー。

yagijimpei.thebase.in

 

1年後が楽しみだ

これからも間違いなくブログを書いていきます。一年後には毎月いくら稼げるようになっているのか今から楽しみで仕方ないです。

競合が増えるので嬉しい事ではないんですが、それでも超おすすめしたくなるくらいブログを書くこと(経験を発信して資産化すること)には価値があるんですよー。「やぎろぐ読んでブログ始めました!始めて本当によかったです!」って人が増えてくれたらすごい嬉しい。

よっしバドミントンのガットを張りに池袋行こっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?