コスパ最高のおすすめ白シャツは無印良品に売っている

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
早稲田大学を2016年に卒業後、そのまま新卒でフリーランスに。
ブログを書くことで生活しているプロブロガー。
個人で稼ぐ力を身に着け、ワガママに生きる方法を発信しています。
>>詳しいプロフィール
>>お問い合わせ

永遠の問題。モテるファッションとは何か。

逆にダサいファッションとは何なのか?

男性誌では頻繁に女子ウケする服装の特集が組まれているほど、ファッションで悩むんでいる男性は多いんじゃないでしょうか。

その答えとして一番よく見かけるのがこれ。

 

「とりあえず白シャツ着とけば大丈夫」

 

ぼくもこう思っていて、前に記事にも書きましたがほぼ毎日同じ白シャツを着ています。(同じものを3枚持っています)

マック・ザッカーバーグから学ぶ、服を断捨離すると人生が豊かになる1つの理由

「ちょっと待ってちょっと待っておにーさん、白シャツゆーても色々あるで、UNIQLO・GU・無印どれですの〜〜ん?」

という声が聞こえてきそうなのですが、ぼくは無印の白シャツ一択だと思っています。

ちなみに全身コーディネートの場合も、UNIQLOとGU、無印を組み合わせれば無難におしゃれなファッションは作れます

 

無印良品へ行って「オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ」を買おう

ぼくがヘビロテしているシャツはこちら。無印良品の「オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ」

>> オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ 紳士S・白 | 無印良品ネットストア

 

これを買わない理由がないってことを3つのポイントから教えてあげようではないか。

 

1.驚愕の安さ

f:id:jimpeipei:20150404224819j:plain

まずこれ、なんと1980円(税込)‼︎ まあまあの価格のものを揃えている無印良品の中でなぜか異常に安いんです。

同じ価格帯のものはUNIQLOにもGUにもあると思いますが、無印のものはコストパフォーマンスがずば抜けています。

それについて説明します。

 

2.品質が良い

f:id:jimpeipei:20150404224832j:plain

触ってみればわかりますが、オーガニックコットンを使っているだけあってなかなかの手触りです。厚さも結構あるので、安っぽさは全く感じません

これがGUの1980円のものだとペラペラ感がばれてしまいます。無印良品の勝利。

 

3.サイズ感がちょうどいい

f:id:jimpeipei:20150404224859j:plain

いくら白シャツが女子ウケがいいからといっても、オーバーサイズで着てしまうと台無し。

特にUNIQLOで選んでしまうと、ビジネス用のため肩に対して、丈が長く作られていて、カジュアルで着るには長すぎてしまうんですね。

高校生のころそれに気づくまで何度かUNIQLOでシャツを買いましたが、気付いてからは買うのもやめました無印良品の勝利!

 

白シャツはとりあえず無印良品で買いましょう

この3点より、無印良品の白シャツが最強なことが分かったかと思います。

すぐに店舗へダッシュして買い占めましょう。

この商品が売れすぎて値上がりしてしまったら嫌だけど、ほんとおすすめなのでこっそり教えちゃいました。

サイズの参考に、身長176センチ、体重70キロのぼくがLサイズでピッタリです。

 

GO TO 無印良品!

 

 

追記 2016/03/15

ぼくの好みが移って、もうちょっとフォーマルなやつが欲しくなったのでこちらのシャツに乗り換えました。

>> オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 紳士XS・白 | 無印良品ネットストア

 

前のボタンダウンがこんな感じ。

f:id:jimpeipei:20160315192112j:plain

 

乗り換え先のシャツがこれ。

f:id:jimpeipei:20160315192219j:plain

微妙に違いますね。

こっちの方が薄めです。

 

ちなみにボトムスは圧倒的にUNIQLOがおすすめです。スキニーフィットテーパードジーンズ買ってみてください!

>> UNIQLOのスキニーフィットテーパードジーンズ黒がおすすめな3つの理由

 

他の人の感想

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で