コスパ最高のおすすめ白シャツは無印良品に売っている

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

永遠の問題。モテるファッションとは何か。

逆にダサいファッションとは何なのか?

男性誌では頻繁に女子ウケする服装の特集が組まれているほど、ファッションで悩むんでいる男性は多いんじゃないでしょうか。

その答えとして一番よく見かけるのがこれ。

 

「とりあえず白シャツ着とけば大丈夫」

 

ぼくもこう思っていて、前に記事にも書きましたがほぼ毎日同じ白シャツを着ています。(同じものを3枚持っています)

マック・ザッカーバーグから学ぶ、服を断捨離すると人生が豊かになる1つの理由

「ちょっと待ってちょっと待っておにーさん、白シャツゆーても色々あるで、UNIQLO・GU・無印どれですの〜〜ん?」

という声が聞こえてきそうなのですが、ぼくは無印の白シャツ一択だと思っています。

ちなみに全身コーディネートの場合も、UNIQLOとGU、無印を組み合わせれば無難におしゃれなファッションは作れます

無印良品へ行って「オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ」を買おう

ぼくがヘビロテしているシャツはこちら。無印良品の「オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ」

>> オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ 紳士S・白 | 無印良品ネットストア

 

これを買わない理由がないってことを3つのポイントから教えてあげようではないか。

 

1.驚愕の安さ

f:id:jimpeipei:20150404224819j:plain

まずこれ、なんと1980円(税込)‼︎ まあまあの価格のものを揃えている無印良品の中でなぜか異常に安いんです。

同じ価格帯のものはUNIQLOにもGUにもあると思いますが、無印のものはコストパフォーマンスがずば抜けています。

それについて説明します。

 

2.品質が良い

f:id:jimpeipei:20150404224832j:plain

触ってみればわかりますが、オーガニックコットンを使っているだけあってなかなかの手触りです。厚さも結構あるので、安っぽさは全く感じません

これがGUの1980円のものだとペラペラ感がばれてしまいます。無印良品の勝利。

 

3.サイズ感がちょうどいい

f:id:jimpeipei:20150404224859j:plain

いくら白シャツが女子ウケがいいからといっても、オーバーサイズで着てしまうと台無し。

特にUNIQLOで選んでしまうと、ビジネス用のため肩に対して、丈が長く作られていて、カジュアルで着るには長すぎてしまうんですね。

高校生のころそれに気づくまで何度かUNIQLOでシャツを買いましたが、気付いてからは買うのもやめました無印良品の勝利!

 

白シャツはとりあえず無印良品で買いましょう

この3点より、無印良品の白シャツが最強なことが分かったかと思います。

すぐに店舗へダッシュして買い占めましょう。

この商品が売れすぎて値上がりしてしまったら嫌だけど、ほんとおすすめなのでこっそり教えちゃいました。

サイズの参考に、身長176センチ、体重70キロのぼくがLサイズでピッタリです。

 

GO TO 無印良品!

 

追記 2016/03/15

ぼくの好みが移って、もうちょっとフォーマルなやつが欲しくなったのでこちらのシャツに乗り換えました。

>> オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ 紳士XS・白 | 無印良品ネットストア

 

前のボタンダウンがこんな感じ。

f:id:jimpeipei:20160315192112j:plain

 

乗り換え先のシャツがこれ。

f:id:jimpeipei:20160315192219j:plain

微妙に違いますね。

こっちの方が薄めです。

 

ちなみにボトムスは圧倒的にUNIQLOがおすすめです。スキニーフィットテーパードジーンズ買ってみてください!

>> UNIQLOのスキニーフィットテーパードジーンズ黒がおすすめな3つの理由

 

他の人の感想

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次