あけましておメェでとう!2015年5つの目標を発表します!

お知らせ

【本が売れています】

世界累計30万部突破!
3000件を超えるAmazonレビューをいただいています。

【公式LINE登録で豪華特典を無料プレゼント】

登録者数9万人突破!

八木仁平の公式LINEに登録頂くだけで、自分の「本当にやりたいこと」を見つけられる、豪華特典19個を無料で配布しています。

※LINE友達登録後の「特典がもらえる10秒簡単アンケート」へのご回答が配布条件となります

\ あなたのやりたいことが見つかる /

f:id:jimpeipei:20150101155452j:plain

あけましおメェでとうございます!2015年は未年ですね!

ぼくは苗字が「やぎ」なので未年になんとなく親近感を覚えていますが、そんなことよりも勘違いしている人が多い、ヤギとヒツジの鳴き声の違いをここで覚えておいてください。

ヤギはメエエエエエとエをたくさん言ってるが、羊はヴェーーと長音で表すことができる。声の高さも違う。

もう迷わない!ヤギと羊の鳴き声 – デイリーポータルZ:@nifty

ヤギは「メエエエエエ」

ヒツジは「ヴェーー」

「あけましておメェーでとうございます」と言うのは間違いで正確には、「あけましておヴェーーでとうございます」です。超どうでもいい。

f:id:jimpeipei:20150101155707j:plain

どうでもいい話は終わりにして2015年の誓いを5つ立てたので発表します。どれも大事だけれど2014年にはしっかり出来なかったので2015年こそはやったります!

 

1.健康的な食生活を送る

最近、友達が100円ロー◯ンで100円12個入りの餃子を食べた次の日、体調が悪くなって、嘔吐したらほぼそのままの状態の餃子が出てきたそうです。ヒエエエ

やっぱり安いものは怖い。特に食べ物は健康に直結するんだな〜ということを初めて実感しました。ひとり暮らしでほとんど野菜を食べられていないので2015年はもりもり栄養をとってもりもり頑張ります!

 

2.安物買いの銭失いをやめる

安くて良い物もあるけれど、ぼくは基本的に安い物を買うよりも高いものを買って長く使う方が満足度が高いです。 というのに最近気付きました(笑)お金をかけて買ったものはほぼ例外なくお気に入りになっています。

安い物を買ってお金を無駄にせず、もっとお気に入りのアイテムを増やして行きます!

あなたは持ってる?僕のお気に入りアイテム6つをご紹介 – ヤギろぐ

 

3.働き方について考える

現在大学3年で就職活動中です。人生で初めて「働く」ということについて考えています。

その中で1つ思ったことは時給で働くことはかけた時間に対してお金を貰うということで、「価値を与えたからお金を貰える」ということに気づきにくいと思いました。(本当はそうなんですが)どうしても、「早く時間過ぎないかな〜」と考えてしまいます。

出来るだけ時間を切り売りすることは辞めて、自分の与えた価値に対してお金をもらっているんだという実感が出来る仕事はとても大事です。どういう風に働けば自分は幸せになれるのかな?ということを徹底的に考え抜いて納得のいく就職をします!

 

4.自分と向き合う

働くことにも関わって来ますが、「自分はどんな人間なんだろう?」ということをほとんど21年間考えないで生きてきました。 2015年のテーマ漢字は「省」!

今までの自分の考え方や行動を振り返ってそこから色んなことを学びます。

 

5.色んなことを経験して変化する

振り返りつつも新しいことにも色々挑戦していきたいです。2014年には沢山の変化があったな〜と思いますがもっともっと色んなことを知りたい!色んな場所に行って自分の中に色んな変化を起こしたい!とりあえずやってみるという身軽さを身につけます。

プロブロガーのイケダハヤトさんが書いたこちら記事とても良かったので読んでみてください!一部引用しておきます。

昔は「成長」が楽しかったんですよ。ゲームのレベル上げとか大好きで、レベル50もあればラスボスを倒せるのに、なぜかレベル99まで上げてラスボスをボコボコにしてました。ブログのアクセスも同じで、徐々に増えていくのが楽しかったんですよね。

ここ最近は、それよりも「変化」が楽しくなってきました。ブログでいえば、単純にアクセスや収益を伸ばすことよりも、作風を変えることの方が、ワクワク感があるんです。作風の変化によってアクセスが下がったとしても、なんら問題はありません。昔はアクセスの減少が怖かったんですけどね。

変化を楽しめるようになると、人間は強いなぁ、と感じています。成長は上にしか行けませんが、変化は横にも下にも行くことができます。変化を楽しめる人間は、スランプですらも楽しめるわけです。これ最強ですよね。

「成長」ではなく「変化」こそが楽しい:2014年に学んだこと : まだ東京で消耗してるの?

 

f:id:jimpeipei:20141103202532p:plain

大学生として最後の1年間、大事に大事に1日を過ごしていきます!

 

八木仁平@ ‘ェ’ @

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次