ブログ月収100万円をこえて分かったこと

SPONSORED LINK

f:id:jimpeipei:20160401173927j:plain

 

お金大好き、女の子大好き八木仁平です。

先日、早稲田大学を卒業してフリーになりました。

ぼくは毎月このブログの閲覧数および収益の報告をしているわけなんですが、ありがたいことに3月の収益が100万円をこえました!

夢のキャンピングカー生活に近づいてる!

ぼくはアウトプットしないと前に進めない人間なので、こうやってブログに記していきます。

まずは数字の振り返りから!

 

2016年3月は77万PVでした

正確には772,195PV!

目標として65万PVを掲げていたのでかなり頑張ってますね。

これまでのPV数をグラフにしたものを掲載しておきます。

1〜6ヶ月目までしばらく停滞、グッとのびた後にまた半年ほど停滞していて、現在はかなりいい調子でのびています。

f:id:jimpeipei:20160401161747p:plain

目標は6月までに月間100万PVなので(100万ってキリいいじゃん?)、このまま伸びてくれれば行けそう。

目標を立てて目指している時間はゲームっぽくてすごく好きなんです。

楽しみ。

 

2016年3月のブログ収益は115万円

このままやっていけば100万はこえられそうだと、年が明けたくらいから思っていたんですが思ったよりも早く達成できました!

収益の推移を表したグラフはこちらです。

ここ半年の伸びが異常。

f:id:jimpeipei:20160401163548p:plain

感覚的に、同じやり方で200万くらいまでは伸ばせそうな気もする。

 

月収益100万をこえられたのはテクニックのおかげじゃなかった

ぼくはブログを始めてから収益が月100万円をこえるまで1年半かかったわけですが、そこで必要だったのは知識じゃなく”根本的な考え方”でした。

それを2つここに書き出しておきます!

 

1.賞味期限の長いコンテンツを作る

ぼくがブログにハマった理由は書いたものを「資産化」できるから。

FacebookやTwitterなどのSNSと発信という点では同じですが、全く違ってます。

どうせブログに書くなら!というよりもせっかく何かを作るなら!長い時間楽しんでもらえるものじゃないともったいない!

コンテンツなんて消費されていくものなんですが、同じ時間をかけるなら長く沢山の人に楽しんでもらえるものを出したいですよね。

ぼくはブログを始めた当初からそう考えていたので、その成果がコツコツと積み重なって、PVと収益が右肩上がりで伸びています。

どうせやるなら長く楽しんでもらえるものを!

長く稼いでくれるものを!

 

2.新しいことに手を出すことを躊躇しない

ぼくのブログ収益が増え始めた半年前に一体何があったのかと言うと……

ただ単に色んな収益化手段に挑戦しただけなんですよね。

枠にとらわれずに手を出してみただけ。そしたら収益伸びました。

「だいたいのことはやってみればなんとかなる」と実感したここ半年です。

22年しか生きてなくて経験してないぼくがアレコレ考えて立ち止まってても、どうしようもないんですよ。

「まずはやってみる」

ぼくが自分に言い聞かせている言葉で、とても大事な価値観です。

同じことを続けるのが苦手なタイプなのでこれからも新しいことじゃんじゃんやっていきます!

まずは5月からのキャンピングカー生活!

 

4月はデザインの勉強をします

f:id:jimpeipei:20160401173727j:plain

ぼくは正直ライティングについてはそこまで興味がなくて、正しい文章を書こうとか意識したことがありません。

なので今月はデザインの勉強をします。

今までは本を1冊読んだことがあるだけでした。

まずはグラフィックデザインを勉強してその次にウェブデザイン。

ブロガーがデザイン勉強すると投資効果めっちゃ高いですよ!

ブログ書くならデザインの理論は学んでおくべき。これはガチ。

 

今月もありがとうございました!

今月もやぎろぐを読んでいただきありがとうございました。

いつもシェアしてくれたり、コメントをくださる方のお陰でモチベーションが上がっています!

おかげさまでキャンピングカー購入という夢が実現できそうです。

 

ブログ運営について聞かれることがすごく多いのでぼくがこれまでブログ運営でやってきたことを全部まとめた「ブログ運営の教科書」を作りました。

ブログで稼ぎたい方が1からノウハウを学べるような内容になっていて、かなり好評です。

ブログで副収入を得たいという方におすすめ。

note.mu

 

ブログ初心者のための学校「ブログカレッジ」運営中

f:id:jimpeipei:20160427151437p:plain

ぼくは2016年に大学を卒業してから、ブログで生計を立てています。

ブログのノウハウは溢れているけれど、それを読むのと実践できるのはまた別の話。

「ブログに本気で取り組みたい!」という方のサポートをブログカレッジでは行っています。

>>ブログカレッジの募集ページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

経験を価値に変える「ブログカレッジ」開校中

f:id:jimpeipei:20160229152514p:plain

「ブログを使って個人の経験を価値に変える」というコンセプトの元に、ブログで収益を上げる方法を教えるコミュニティを運営しています。

ブログという自分メディアを使ってワガママに生きてみませんか?