乗り換えの12時間、クアラルンプール市内を観光してきたのでコースを紹介する

SPONSORED LINK

羽田空港から6時間。

マレーシアのクアラルンプール空港で乗り換え🇲🇾

LCCだったので席が狭くて全然寝れなかった・・・。

首と腰が痛い・・・。

次に長距離乗るときはもう少し対策していかなきゃなぁ。

午前6時着で、午後6時発と乗り換えが12時間あったのでクアラルンプールの街を観光してきました。

マレーシアは最高気温28度・・・!

東京や、僕が住んでる福岡では雪が降るほど寒いのにマレーシア暑すぎる。

急激な気温変化に身体がついていかない感がやばい。

空港に到着したらトイレで一気に着替えました。

この夏感!!!!!☀️🍧😇

日本との時差が1時間あるのでiPhoneの時間も現地時間に変更。

アホみたいに暑いっす。

空港で日本円10000円をマレーシアの通貨RMに両替

空港に着いたらひとまず両替。

空港はレートがあんまり良くないらしいんだけど、現地で使うSIMを買う必要があったので!

チャリーン。

10000円→355RM

現地で使う用のSIMを1GB分購入!

これ初体験。

現地でiPhoneを使えるようにするためのSIMを買いました。

半日なので1GB分購入!

そこで使えるSIM自体を持ってたら1GB=3RM(100円)で買えるんだけど、新規発行だったのでSIM代込で20RM(600円)

それでも安い気がする。

お姉さんに「ワンギガバイト、ワンデイ」と片言で話しかけたら教えてくれました。

大学で英語全く勉強してなかったけど意外となんとかなるなぁ。

中心地へ観光へ行くため、荷物を38RM(1140円)で預ける

50リットルのバックパック2つで38RM。

安いのか高いのか分からんけど、荷物を持って観光はさすがにきついので空港内のロッカーに預けることにしました。

いざ、KL CENTRALへ!

両替して、電波を手に入れて、荷物を預けて身軽になったところでいざクアラルンプールの中心地へ。

特急みたいなののチケットを買って、1人あたり55RM。

車内は空調が効いてたので、パーカーを着てました。

電車とかお店の中はクーラーガンガンなので薄い羽織りものは必須ですね〜。

僕は旅の時はノースフェイスで買った劇軽パーカーを着てます。

持ち運びのときは手のひらサイズになります。風邪通さないし蒸れないし最高やで。

特急電車で35分ほど移動して、KL CENTRALに到着!

そこから電車を乗り継いで、2駅隣のマスメット・ジャメ駅へ。

朝ごはんはインド人街で

今回の半日旅はこのガイドブックを参考にしながらなんですが、そこで激推しされてたのがロティ・チャナイという朝食。

どこでも食べれるそうなので、駅の近くのお店に入って、

ガイドブックの写真を見せて、

「プリーズ ディス」

でなんとか伝わりました。

写真便利すぎ。

出てきたのがこちら!

ミルクティーのような、テ・タレという飲み物と、

ロティ・チャナイ。

これ本に載ってるのとちょっと違う気がするんだけど、美味しかった。

クアラルンプールの朝ごはんと言ったらこれ!ってくらいメジャーなものらしい。

現地の人もみんなこれ食べてました。

6.9RM(210円)

たくさんのお店が集まったセントラルマーケットへ

ロティ・チャナイを食べた場所から歩いて8分くらいで、近くのセントラルマーケットという買い物ができる場所へ。

売ってるものはなんというか結構しょーもなかった。笑

ショッピング目的じゃなくて

「へー、こんな場所あるんだ」

って雰囲気を感じる程度がちょうどな場所かな。

2階のフードコートで食べたアジア圏特有のふわふわかき氷は美味でした。

ドクターフィッシュに角質を食べてもらうも、くすぐったすぎる

セントラルマーケット内に、足の角質をお魚が食べてくれる的なエステがあったので行ってみました。

1人10RM(300円)。安い。

魚が大量に泳いでる水槽に足を突っ込んで角質を食べてもらうという、アクティビティ。

日本でも時々ありますよね〜。

こんな風に、足を入れるとものすごい勢いで群がってきて足をモグモグしてきます。

これがくすぐったすぎて、一度に足を入れてられるのは30秒くらいが限界でした・・・!

セントラルマーケットの中ではこれが一番おもろかった!

チャイナタウンの出店

セントラルマーケットから3分くらい歩いたところにチャイナタウン発見!

がやがやしてて、屋台でひたすらパチモンが売られてた。

レイバンのサングラス→1500円

ビルケンシュトックのサンダル→1000円

Beatsのヘッドホン→1200円

安すぎwww

道の真ん中でおじさんおばさんが合唱してた。

人数集まって歌うとそれっぽく聞こえるよね。

ここうまかった!!!

色々行きすぎててあかん。

ここからは写真でお楽しみくださいませ〜(放棄)

そして現在タイなうです!🇹🇭

今日はゾウに乗ってくるで!

いってきまあああああああす!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ書いて飯食ってます。大学時代にミニストップのバイトを2ヶ月でクビになったのがきっかけで、好きなことしかやらないと決意しました。
その時から、自分の得意なことだけやって生きていく方法を模索して今に至ります。誰もが自分の好きなことで収入を得られる社会になればいいなと思って活動中。